
0


    • 2016.01.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    夏終わる・・・・

    0
       先日お茶のお稽古に行きました

      月1回くらいは行けるといいな〜と思い 今までの先生の所に通っています


      やはり習い事というのは良い先生との出会いが大事で

      学ぶ事がある人の所じゃないと通う意味が無いと実感

      なので私は少し遠いですが実家にいた頃習っていた先生の所へ通っています。


      そこで、その日は 「中置」 のお稽古でした。

      今まで、水がお客様の近くにあったのを、遠ざける。しかし 、未だ 炉にはならず。

      少し肌寒くなったので、少しだけ暖かくしましょう

      という 夏から冬に変わる、この秋に少しの時期だけ行われるお手前です。

      いつも少しの間しかやらないので、毎年忘れてる

      いつもこれが来ると、夏が終わった〜 畳あげて炉を出すのか〜と思い。

      そして、あと2ヶ月経つと「今年も去る」という意味の猿の蓋置きがでてきて

      「無事」という掛け物がかけられる。

      まだ早いですが残り、今年も無事終わるよう、過ごしていきたいものです

      毎年毎年、繰り返し。

      この飾りを見てホッとして、一年が終わります

      | 1/1PAGES |

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM